ニュース&イベント

NEWS and EVENT

ニュース&イベント

NEWS and EVENT

第1回 Global Kitchenが開催されました

2025年5月27日(火)に熊本大学多言語文化総合教育棟ラウンジにおいて、第1回Global Kitchenが開催されました。

Global Kitchenは、キャンパスのグローバル化と早期異文化理解体験の支援を目的として、本学の外国人留学生を講師(シェフ)として自国の郷土料理を紹介しながら実際に調理してもらい、調理後は参加者が一緒に食事をするという企画です。

今年度初回となる第1回では、26名の参加者が集まり、韓国出身の学生2名がシェフとなり、トッポギ、チヂミ、ビビンバの3品の調理を実演しました。

参加した学生は、興味深そうに調理の様子を見学し、時には実際に調理のサポートをつとめるなど、和気あいあいとした雰囲気でイベントが進みました。

メニューが完成後には、テーブルを囲んで出来たての料理を楽しみながら、積極的に交流を深めました。

この Global Kitchenは、今後も定期的に開催する予定です。

 

 

MENU

CATEGORIES

ARCHIVES

  • スーパーグローバル創成支援事業
  • グローバルリーダーコース
  • 熊大グローバルYouthキャンパス
  • Voices - 留学生の声
  • 広報物・出版物
  • 採用情報
  • 動画で見る!熊本大学
  • 動画で見る!留学のすすめ
  • 熊本大学Youtubeチャンネル
  • 熊本大学facebookページ